学生のころにはできなかったニキビが社会人になってから出てくる人がいます。
そういった場合に皮膚科でメイクのせいだといわれることがありますが、正直メイクは関係ありません。
もちろんやめれば治る場合もありますが、やめても治らないこともあるのです。

以前の記事でも書いた通り、大人ニキビの原因は不規則な生活や、睡眠不足、ストレスがほとんどです。
おそらく社会人になってから大人ニキビが出てきてしまう方はほとんどがこの理由です。
なかなかストレスを減らすことは難しいのが現実ですが、その分睡眠と休日のリフレッシュが大切です♪

そうはいっても、メイクの化粧品の選び方はある程度も注意が必要です。
特に、ニキビを隠すためにクリームタイプのファンデーションを使うと、逆に悪化してしまいます。
ファンデーションはパウダータイプか粉おしろいを使いましょう。

化粧のりが悪い方なんかは特に粉おしろいを使用することをオススメします。
これまで使ったことなくて抵抗がある方でも、最近の粉おしろいは比較的キレイに仕上がります。
そのときに、ニキビの赤みが気になるようなら、その部分だけコンシーラーを使っても問題ありません。

 



妊娠中から出産後しばらくはホルモンバランスの乱れが原因で、お肌が荒れたり、ニキビやシミができやすくなります。
これらは個人差はありますが、出産後3~6ヶ月ほどで徐々に治っていくと言われています。

いくら自然に治るといっても妊娠中や出産後も外出することはあるので、お肌が荒れたままでいるのは嫌ですよね!?
ましてやその状態が半年間も続くなんて…。
とはいうものの、出産後は赤ちゃんのお世話で精いっぱいなので、自分のことにはなかなか時間を作ることができませんよね?

そんな産後の肌荒れにお悩みの方におすすめなのが【ママージュ】です♪
今現在このような悩みをお持ちの方にぴったり!
・出産後もなかなか肌荒れ治らない
・産後急にお肌が荒れるようになった

ママージュ美容液
ママージュはたまごクラブをはじめとする子育て支援雑誌3誌で紹介され、今注目の美容ジェルなんですよ!
妊娠中の方や産後のママさんの利用を考えたお肌に優しい低刺激性処方。

そしてなによりも出産後の忙しいママさんでも嬉しいオールインワンだからお手入れが楽々なんです♪
ママージュひとつでお肌のハリやうるおいが取り戻せるのはもちろん、UVカット対策までバッチリ行えます。

そんな産後の肌荒れ対策にぴったりのママージュですが、通常1つ5,000円の商品が今だけ限定セールのため、1,000円で買うことができます♪

↓↓ママージュの公式サイトへは下のバナーをクリック♪↓↓


私は学生の頃から肩凝りに悩まされていたましたが今はヨガを始めたおかげで、徐々に改善されてきました。

ヨガを始める前には整体や飲み薬、針やお灸、ンパマッサージなど色々と行ないましたがどれも一時的に良くなるだけで、またすぐ肩が凝ってしまいました。

自分が猫背である事や運動不足である事を自覚していたので、体のバランスを整えてみる為にヨガに通う事にしました。

ホットヨガも普通のヨガも両方通いました。

ヨガをやり始めると想像以上に、左右のバランスが取れてない事が分かり他の人と同じように ポーズを決めることが出来ませんでした。
でも、普段することのない伸びをするストレッチのポーズや手を高く上げるポーズなど自分が『気持ち良いな』と思えるポーズもありました。

レッスンが終わる頃には汗も沢山かいていて体中に血が巡ってる感じを実感出来ました。

翌日には肩凝りもスッキリしているのが分かり、このスッキリ感を一時的な物にしない為にも定期的にヨガに通う事に決めました。
肩だけでなく、首回りもスッキリします。

最初は、出来なかったポーズでも何度か通ううちに出来るようになりました。

『この前より、もう少し頑張ろう。』
『もう少しだけ、手が伸ばせるかも』
と、前回より少しだけ頑張るようにしていたらヨガ通うたびに、体が柔らかくなるのが実感できパンパンに凝っていた肩も首も柔らかくなりました。

これからも、肩がパンパンになる前に
ヨガでリフレッシュしようと思います。

ヨガ教室には時間帯によって様々な女性が通っています。
私が通っている、午前中やお昼時は専業主婦の方が多く通っています。
そして夕方から夜にかけてはお仕事帰りの方も通っています。

↓↓1000円で体験できるそうですよ♪↓↓

 

私はかなりの冷え性で、特に手、足、鼻、ひざなど末端を中心にずっと身体に冷えがつきまとっています。
特に足の先はひどく、その冷えで寝れないことも多くありました。
お布団に湯たんぽを入れたり、こたつで温めたり、靴下を増やしたり、カイロを何個も持ち歩いたりして凌いでいましたが、冷えは夏以外は常に発症し、「いつものことだから」、「冷たいけどどうせ何やっても元の体質なら治らないし」、という気持ちでずっと諦め半分でいました。

しかしその冷えを改善出来たと思えたのが、ヨガでした。
ヨガはまず家で出来るスマホアプリでダイエットを目的に始めたのですが、まさか冷えまで改善されるとは思いませんでした。
気付くと身体が暖まって、寝る時の足元の冷えも気にならなくなっていました。
この効果に気づいた事をきっかけに、ヨガの教室に入ることを決めました。
友達が以前より先生として行っていたヨガ教室にお願いし、仕事帰りに週に2回程度通うことにして、行けない時にはお家でスマホでヨガをするようにしました。
今ではカイロや湯たんぽなどを使用しなくなりましたし、ヨガは精神的にも安定が図れますし、ヨガを一緒に行う友達も増え、プラスの効果がたくさんありおすすめです。

最近は温かい室内で行うホットヨガが特に効果が高く注目されています!!

↓↓1000円で体験できるそうですよ♪↓↓

 

アルケミーを使用してから、以前よりもずっと肌が潤うようになってきたように感じます。

しっとりとして、もちもち肌になってきました♪

お化粧のノリが良くなり、夕方の乾燥やTゾーンの油うきも少なくなり、とても嬉しいです。

正直、ここまでしっとりするとは期待してなかったので、とても驚いています。

やはり、すべての製品に独自技術の酵母発酵エキスVEGAL[ベガル}が配合されているからなんだろうと思います。

この使用感は、以前SK2で使用していた時の肌の感じに似ています。

SK2は高いし、なかなかデパートに買いに行けないので、いつのまにかドラックストアのスキンケアを使用するようになってしまっていました。

その点、アルケミーはリーズナブルでネットで買えるので、これからも続けられそうだなと思います。

やはり、アットコスメ(@コスメ)で高評価のオラクルが作られた、株式会社レクシアの新商品なだけあるなぁと思います。

今後、アンチエイジングをしたい方や、私のように夕方のテカリや乾燥が気になる方には、アルケミーをお勧めします。

中でも、私はクレンジングと化粧水と美容液がお勧めです。

本当に良い香りで気に入りました。

トライアルは1000円で、これだけの内容ならかなりお得なセットだと思います。
私も、実家の母にお勧めします♪

2014-02-27_173101

さて、今回は実際にアルケミーの使ってみた感想です。

 

●メイク落とし

【ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル】

クレンジングも酵母発酵エキスBVRGAL[ベガル]が配合されています。

出してみると、半透明のジェルです。

私はいつもはオイルタイプのメイク落としを愛用しているのでジェルは初めてなのですが、肌の上でスーッと伸びるので、使いやすかったです。

メイクをなじませて流したら、ウォータープルーフのマスカラもアイライナーも、しっかりつけたリキッドファンデも、綺麗さっぱり落とせました!

気持ちがいいです。

とてもメイク落ちが良くて感動しました!

 

●洗顔フォーム【ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム】

洗顔フォームにもVEGAL[ベガル]が配合されています。

泡立てネットを使ったら、大量に泡ができました。

きめの細かい弾力のあるもこもこな泡で洗えて、洗い心地もよく、気持ちが良かったです。

いつも合わない洗顔フォームはつっぱるのですが、アルケミーはしっとりしてつっぱりませんでした。

 

●化粧水【ハイドロ リフレックス ローション】

化粧水にはVEGAL[ベガル]がたくさん配合されています。

すこし茶色っぽい透明な色です。

トロミのないサラッとしたタイプの化粧水です。

両手を使ってつけたらぐんぐん浸透して、しっとり肌になりました。

とても香りも良くて気に入りました。

これはリラックスできて、特に好きです。

 

●美容液【ハイドロ リフレックス ディープ セラム】

美容液にもVEGAL[ベガル]が含まれています。

真珠2個分で足りるの?と思いましたが、肌で伸ばしたらスーっと伸びる伸びる。

肌にもハリがでました。

これもまた違った良い香り~。

贅沢な気分になりました。

 

●クリーム【ハイドロ リフレックス イテンシブ クリーム】

クリームにもVEGAL[ベガル]が含まれています。

出してみると、重い感じなのですが、つけてみると軽い着け心地です。

私はベタベタするクリームが苦手なのですが、これはベタベタせず安心しました。

しっとりして、まさに美容液の上から蓋をするイメージ。

気になる方はコチラから購入できます。
 

 

2014-02-27_173101

アルケミーは、株式会社レクシアから登場した新商品です。

株式会社レクシアは、いつもアットコスメ(@コスメ)のオラクル商品で高評価を得ている会社です。

アルケミーは、独自に開発した酵母発酵エキスVEGAL[ベガル]を高配合したスキンケアです。

酵母発酵エキスVEGAL[ベガル]は、「保湿性」「弾力性」「浸透性(角質層まで)」そして「収れん性」をもたらす効能が期待できるそうです。

具体的には・・・保湿成分となる糖質、整肌作用を持つミネラル、ハリや弾力をつくるたんぱく質やペプチド、収れん作用を持つコハク酸などの有機酸、ポリフェノールが酵母を通して融合した画期的な成分なのです。

 

まさにアンチエイジングにぴったりの成分です。

私もこれを使って、うるおい・弾力・柔らかさを手に入れて、いつまでも綺麗なママでいたい♪

 

それから、アンチエイジングには、

①きちんと肌の汚れを落とすこと

②きちんと保湿すること

③抗酸化作用

の3つが必要で、このセットでは全部を欠かすことなくお手入れできそうです。

 

製品の裏の成分をよく見てみると、保存料や界面活性剤は未使用で、お肌に優しい成分で安心しました。

 

美容液には、主成分の酵母エキス「VEGAL[ベガル]」に加えて、ヒアルロン酸、天然保湿因子PCA、大豆発酵エキスなどが配合されており、化粧水の潤いをしっかりキープしてくれそうです。

夕方のカサつきに、とても期待できそうです。

気になる方はコチラから購入できます。

 

2014-02-27_173101

30歳を過ぎ、子供を産んだのもあり、突然の衰えを感じるようになりました。

特に、お風呂の後の乾燥と、夕方頃脂っぽくなってくるのが気になります。

 

今後は20代に使っていた化粧品を見直し、本当に肌に良いものを取り入れていこうと思います。

これまでは、資生堂のエリクシールを一式揃えたり、極潤のような安い化粧水を大量に使ってみたり、時々はSK2を購入してみたりしていました。

さすがにSK2は、他の化粧品とは違い、スベスベになった感じがしました。

けど、高いし続けるのは正直厳しいです。

もっと手軽に継続して使えて、アンチエイジングに効果がある化粧品が欲しいです。

 

そこで色々ネットで調べた結果、酵母発酵エキスが入っているアルケミーという化粧品がよさそうでした。

初回はトライアルが1000円で購入でき、しかも送料が無料なので、取り寄せてみました。

 

到着をわくわく待っていましたら、ネットで注文後5日ほどでゆうめーるで到着しました。

トライアルには、メイク落とし・洗顔料・化粧水・美容液・クリームの5種類がセットで入っています。

それぞれ少量づつの容器なので、気に行ったら旅行やお泊りにも使用できそうです。

 

とはいえ、一週間分なので、デパートの化粧品のサンプルとは違ってボリュームがあります。

これで送料込みで1000円は、かなりお得だと思います。

 

気になる方はコチラから購入できます。

次回は感想や効果について書きたいと思います。

 

ふとご自分の指先を見ると爪に縦筋が出ていたりしませんか?

普段ネイルをしてなかなかご自身の爪を見ていない方は一度確認してみてください。

 

また、この縦筋がなかなか消えずに悩んでいる方もいらっしゃいます。

 

爪の縦に走る線は健康上は問題ありません。

原因はただの老化現象です!

年齢を重ねるにつれてお肌にシワが入るのと同様に、爪には縦筋として現れるのです。

 

いくら健康上に問題がないからといって、そのまま放置するのもイヤなものですよね?

特に指先は年齢が現れやすい箇所です。

 

爪の縦線を消すにはヤスリを使うのも一つの方法ですが、これだと時が経てばまたあらわれてしまいます。

また、溝が深い場合にはヤスリをかけすぎてしまい、爪が薄くなってしまいます。

なので、体内の栄養バランスを整える必要があります。

 

しかし、勘違いされやすいのですが、『爪≒骨』という考えからカルシウムを多く摂ればいいと思われがちです。

これは間違った考えです。

正しくは爪は皮膚の一部なのです。

(なので、爪のトラブルが起きた時も皮膚科を利用しましょう!)

 

爪に有効な成分はビタミンとタンパク質です。

ビタミンはあまり知られていないのですが、ビオチンという成分を、タンパク質はコラーゲンを多く摂ることで爪の縦線は改善されていきます。

 

また、万が一筋が縦ではなく、横に走っている場合は疾患の可能性があるので、必ず医者に行きましょう!

爪は健康のバラメーターと言われるほど、体の不調を表します。

 

 

 

 

女性にとっての最大の悩み、それは「便秘」です。

便秘は日本人女性の7割を占めると言われるほど、とても深刻な悩みの一つで、あらゆるマイナス要素を生み出します。

例えば、便秘から起こるむくみや、ウエストの増加、体重の増加、太りやすくなる代謝不良など、体に良い事は一つもないのです。

スリムなカラダを手に入れたいならば、まずは便秘を改善しましょう。

便秘解消に効果的な方法を簡単に分かりやすくご紹介します。

 

便秘を解消するには水分を沢山摂り、食生活を野菜中心に心がける 便秘に効果的な食材はたくさんあります。

その中でも最も効果を発揮するのは「野菜スープ」です。

キャベツ・玉ねぎ・セロリ等をふんだんに使用して、ホールトマトをベースにしたスープを作りましょう。

それを毎日取り入れることで、デトックス作用・脂肪燃焼効果などを実感できるはずです。

大量の水分も同時に補給できるので、便秘解消には最適な食事となります。

 

●適度な運動を心がけよう

腸を活発に動かすためには、毎日の適度な運動が必要となります。

その手段として、効果的なのは有酸素運動です。

ウォーキングや軽いジョギングを取り入れることにより、腸の動きを活発にしてくれて、代謝を高める作用もあります。

以上の二点を心がけることにより、便秘は解消されるはずです。身もココロも是非軽くしてみませんか。